アメリカ発のFacebook企画「The 5days art challenge on Facebook」に参加しています。

0
    1日目。
    「1日に3枚を掲載する」という決まりごとがある関係で、何を載せようか悩みました。
    最近は4枚で一つの作品として描くことが多いので、過去の作品で3枚で一つの作品になるものをチョイスしてみました。

    【The 5days art challenge on Facebook】1日目
    https://www.facebook.com/rain.nanami/posts/771292286280277

    この企画は、
    ・紹介を受けた人は、Facebook上に5日間連続で作品を3点ずつ掲載する。
    ・さらに知り合いの作家を毎日1人ずつ紹介する。(ただし、強制ではない)
    …というルールで、アートの輪を広げていく企画です。

    色んな作品があって、見ていて面白いです。

    ホームページの今後について

    0
      私のホームページのデザインは、多分、4年……かそれ以上弄っていません。
      webデザイナーとしてずっと何らかの形で会社に勤めているのに古いデザインのまま放置しておくのもどうかと思い、そろそろ改装を考えています。
      長くなったworksページをどうするか考えながらモックを作ったり、サイトマップを作ったり…。

      この数年でガラケーからスマホにシェアはどんどん移り変わって、webページもまた、スマホで見れるようにするためによりシンプルなデザインのものが多くなってきました。
      派手なデザインにしたら、ブラウザ毎に対応させるのにかなり時間がかかってしまうのと、日本のスマホの画面のサイズがバラバラすぎて、それに対応しきれないからです。

      改装は、ブラウザ幅とか考えてデザインをするつもりです。
      あと、やっぱりスッキリさせたい。
      今でも大分シンプルだと思ってますが、イラストは和を意識して描いているので、少し和っぽい雰囲気で。
      でも、今後、絵のページは殆ど更新しないと思います。
      今までと一緒だけれど、どちらかというと手書きメインで描いているのと、やっぱり展示会で実物を観て欲しいと思っている部分があるので。
      転載とかそういうのが怖いというのもありますが。。

      あとblogも変えたいと思っています。
      wordpress弄れるんだし、そちらに変えても良いかもしれない。

      【出展者募集】グループ展「スケッチ展」

      0



        こんにちわ。
        グループ展「スケッチ展」を企画した七海れいんです。

        この度、元町中華街にあるギャラリー、「AAAギャラリー」にて再び展示会を企画することとなりました。
        今までは展示会内でARGを行ったり、童話がベースの企画展では俳優さんに依頼して読み聞かせの会を行ったり、(私の中では)新しい要素を入れて展示会を行ってきました。
        色々とやってきましたが、今回は初心に戻りたいと思い、絵の基礎となるスケッチをグループ展という形でやりたいと思い、企画しました。

        ご興味のある方、是非参加してくださいね!



        【今回の企画展について】


        <概要>
        グループ展「スケッチ展」。
        私自身もイラストレーターとして活動をしたり、グループ展に参加したりすることが多いのですが、今回は初心に戻りたいと思い、絵の基礎となるスケッチをテーマとした展示会を行います。
        スケッチと一言にいっても、モチーフ、画材によって、描き込み方や印象もまた違ってきます。

        あなたの世界を、魅せてください。


        <開催日時>
        2013年11月16日(土)〜22日(日)
        平日・日曜日 12:00〜19:00    土曜日 14:00〜19:00(月曜日休廊)


        <会場>
        AAAギャラリー
        (http://www.artaraqasia.com/index.html)

        〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町82 徳永ビル206


        <出展参加費>
        7,800円(DM、キャプション、プロフィール作成代込み)

        ※ただし、キャプションは最大10枚までとさせていただきます。


        <出展可能人数>
        8名(現在、残り6名)


        <展示可能スペース>
        ヨコ70cm×タテ130cmまで

        ※上記に収まるのでしたら、何枚でも展示可能です。


        <作品要件>
        ・平面のスケッチ作品であること。
        ・展示可能スペース内に収まる作品であること。
        ・カラー、モノクロ、画材は問いません。


        <展示方法>
        ・作品はピクチャーレールのフックに吊るして展示する為、必ず外れないように作品の背面左右に紐をつけてください。

        ※イラストボード、キャンパス等の額装しない作品も同様にお願いいたします。


        <作品の販売について>
        展示している作品の他、ポストカードなども販売可能です。
        手数料はいただかないので、売上げは全額出展者様にお渡し出来ます。


        <募集〆切り>
        2013年10月15日(火)

        ※ご入金いただけた時点でエントリー完了となります。
        ※これ以降にエントリーされた場合はDMに名前が載らない可能性があります。


        参加希望の方は、こちらのフォームにてお申し込みください。↓
        http://bit.ly/1eEzUfS

        その他、ご質問等ございましたらこちらのフォームにてご連絡下さい。↓
        http://bit.ly/163YeV0


        また、搬入・飾り付けの後、15:00〜19:00まで、会場でオープニングパーティーがあります。
        良かったらパーティーにも参加してくださいね。

        みなさんのご参加をお待ちしております。




        グループ展『スケッチ展』主催「be.green」
        担当:七海れいん
        主催アドレス:soon.become.a.flower@gmail.com

        【グループ展/主催】「七夕祭」レセプションパーティーのお知らせ

        0
          七夕祭

          大人も楽しめる七夕祭のレセプションパーティーを行います。
          七夕当日に七夕をお祝いする料理や飲み物、友人との会話を楽しみながら、作品を観ませんか?

          ■日時
          2013年7月7日(日)17:00〜

          ■参加費
          無料
          (ドリンクのみキャッシュオン)

          <ドリンクについて>
          ソフトドリンク、アルコール類があります。
          いずれもキャッシュオンになります。

          <食べ物の持ち込みについて>
          持ち込み可能です。

          ※お料理はなくなり次第終了ですが、別で注文が出来ます。
          その際のお料理代は、実費となります。


          会期期間中には、大きな笹も用意しているので、お願い事や目標などをお書きくださいね^^

          【グループ展/主催】「七夕祭」

          0
            七夕祭

            子供の頃、五色の短冊に書いた願い事。
            今なら何をお願いしますか?

            他にはない、ここだけの七夕を池袋のatelier bemstarで楽しみませんか?


            ■展示期間

            2013年6月29日(土)〜7月7日(日)まで


            ■会場

            atelier bemstar
            (http://bemstar.info/)

            〒171-0014
            東京都豊島区池袋4-26-11中本ビル001

            JR池袋駅 北口から徒歩8分
            JR池袋駅 東口 東急ハンズから徒歩12分


            ■開廊時間

            平日 17:00〜24:00
            土日祝 12:00〜24:00
            火曜日 休館日


            ■出展アーティスト(敬称略)
            ・うざわじゅんや(絵画)
            ・ナガタナツミ(イラスト)
            ・konkon○(切り紙)
            ・小城りょう
            ・重松ふら乃(絵画)
            ・望早(イラスト, 絵画)
            ・七海れいん(絵画/主催:華園)


            ■□■□■□会期期間中のイベント■□■□■□

            ・レセプションパーティー(7月7日(日)17:00 start)
             http://blog.sea.moo.jp/?eid=1414407

            ・七夕飾り(常設)


            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recommend

            recommend

            recommend

            ピアノ伴奏 改訂 世界名歌150曲集
            ピアノ伴奏 改訂 世界名歌150曲集 (JUGEMレビュー »)
            オンキョウパブリッシュ編集部

            recommend

            recommend

            recommend

            recommend

            recommend

            links

            profile

            書いた記事数:30 最後に更新した日:2017/06/19

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM